• 圧力が上がらない
  • 圧力が突然低下する
  • オイル漏れ
  • 異音がする
  • 異常に熱を持っている
  • 突然動かなくなった

コンプレッサーのこんな症状でお困りではありませんか?

出来るだけ皆様に満足頂ける様、迅速な対応、丁寧な対応、真心からの対応の3つを心がけて行っております。お急ぎの方、気軽に相談したい方、どなたでもまずはご相談ください!

事例紹介 修理費用について アフターサポート、定期メンテナンス

修理はどのくらい時間がかかるの? 出張修理の例

お問い合わせを頂いてから緊急性に応じて素早く対応いたします!
修理内容に応じて即日から実働5日程度のお時間をいただいています。

【例1】即日対応 コンプレッサーのベルト交換

対応日数:即日

コンプレッサーのベルトが切れて困っている新規のお客様からの依頼でした。
朝9時に電話を受け付け、その後弊社に在庫がありサービスマンが1件目の現場を終えた後、11:30にお客様へ到着、ベルト交換を行い無事にコンプレッサーを復旧することが出来ました。

→場合と時によりますが、即日対応も可能です。

コンプレッサーのベルト交換

【例2】コンプレッサーの調子が悪い、というお客様に対する対応

対応日数:3日

新規のお客様でコンプレッサーの調子が悪いというお問い合わせがございました。
具体的な不具合箇所を発覚する為、サービスマンがその日のうちに訪問しコンプレッサーのトラブルシューティングを実施、オイル汚れによるコンプレッサーの温度異常が発覚し、すぐに見積書を発行しました。

3日後部品を発注した状態でお客様へ出向き、整備作業を行いました。その後コンプレッサーは無事に正常に運転可能となりました。

→お客様に具体的にコンプレッサー知識がなくても経験豊富なスタッフが多数いますので、現場に出向きヒヤリングを行うことでトラブル対応することが可能です。

コンプレッサーの温度異常

【例3】コンプレッサー不具合に対して適切な診断をし、新品入替を行ったケース

対応日数:5日

新規のお客様より、コンプレッサーが突然動かなくなったと問い合わせがあり、サービスマンがその日にお客様へ訪問、モーター焼失により運転不可と判断いたしました。
またその機種はだいぶ古い機械だったため修理対応が難しいと判断し、急遽弊社の営業に取り次ぎ新品入替の見積書を提出する提案をいたしました。

メーカーにコンプレッサー在庫があったため、5日後コンプレッサーの入替工事を行い、お客様に満足いく対応をさせていただきました。

→修理が難しいと判断した場合でも豊富な対策実績により、適切な対応をすることが迅速に可能です。

▶コンプレッサーの購入・更新へ

コンプレッサーの新品入替

コンプレッサー修理の流れ

Step1 
お問い合わせ

お電話、またはフォームからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Step2 
ヒアリング

お問い合わせいただいた内容をもとにヒアリングをいたします。状況によって、電話でお聞きする場合とお伺いしてコンプレッサーの一次点検をする場合がございます。

Step3 
お見積り

ヒアリングを元にお見積りをご提出します。
基本的にその場で、もしくは5営業日以内にお送りいたします。

Step4 
施行

発注をいただけましたら、経験豊富なスタッフが速やかにご対応いたします。

修理の費用について

点検費1時間当たり6000円
出張移動費人数×時間×4000円
※対応範囲は関東一円です
車両費往復50kmまで5000円、以降10㎞毎に1000円

座間市事例:37kwスクリューコンプレッサーのベルト交換
工賃はベルト費+23000円でした

アフターサポート、定期メンテナンス等

■ アフターサポート

弊社が責任をもって整備致しますが、整備した箇所で半年以内に不具合が発生した場合、基本的には無償で対応、交換させていただきます。

※お客様の使用状況、環境によって保証対象は変わる可能性がございます。その場合、営業又はサービスマンより予め説明いたします。

■ トラブルを未然に防ぐ 定期点検

弊社として定期的な巡回点検契約をご案内しております。
半年又は1年に一度訪問し、コンプレッサーのトラブルを未然に防ぐための点検を行います。
整備や修理箇所を壊れる前に判断し、提案させていただくシステムでございます。

1台目:6000円(税抜) 2台目以降:3500円(税抜)
契約をご希望のお客様は一度連絡いただければ地域担当員が直ちに伺います。

▶コンプレッサーの定期点検へ

定期点検

このメーカーは対応してる? 古い機種だけど大丈夫?

●国内主要コンプレッサーメーカーのほぼすべてに対応
弊社の修理・メンテナンスの50年を超す実績は、ほぼすべての国内メーカーのコンプレッサーに及んでいます。
●複数メーカーのコンプレッサーも弊社で一括して管理・修理
各メーカーの新品部品も数多く抱えており、取り寄せの場合もスムーズに対応できます。
●旧い型式のコンプレッサーも可能な限り修理対応

【主な取り扱いメーカー】

  • ・アネスト岩田
  • ・日立産機システム
  • ・北越工業
  • ・田辺空気機械製作所
  • ・三井精機工業
  • ・東芝
  • ・明治コンプレッサ製作所
  • ・アトラスコプコ
  • ・コベルココンプレッサ

その他多数の国内主要メーカーをご提案可能です。

コンプレッサーコラム

【コンプレッサーを長く使うコツ】

①使わないときは圧力を下げよう

使わないときは圧力を下げよう

コンプレッサーには、連続して高圧の空気を利用し続けられるよう、たいてい「圧力容器」が接続されています。使用後には蓄積した圧力を開放する必要がありますが、製品や構成によっては自動で開放されない場合も…

▶続きを読む

②周辺環境を整えよう

周辺環境を整えよう

次にお勧めしたいことは、周辺環境の整備、早く言えば「整理整頓、掃除」です。 なぁんだ、とお感じの方も多いと思いますが、コンプレッサーは周囲の空気を吸い込み…

▶続きを読む

③圧力容器の水抜きをしよう

圧力容器の水抜きをしよう

「①使わないときは圧力を下げよう」でもご紹介したとおり、圧力容器内には空気中の水分が凝結した結果、水が貯まることがあります。また、一般的に吸気側と比較して吐き出し側の空気は…

▶続きを読む

④潤滑油はこまめに手入れしよう

④潤滑油はこまめに手入れしよう

「①使わないときは圧力を下げよう」でもご紹介したとおり、圧力容器内には空気中の水分が凝結した結果、水が貯まることがあります。また、一般的に吸気側と比較して吐き出し側の空気は…

▶続きを読む

⑤フィルターは常にきれいに

⑤フィルターは常にきれいに

フィルターは、取り込んだ空気中からチリや埃などの異物を除去し、機械内部への侵入を防ぐ働きをもっています。しかし、フィルターが汚れてしまうと、目詰まりを起こして空気を取り込みにくくなったり…

▶続きを読む

コンプレッサーの修理・メンテナンス事例

①突発修理事例

突発修理事例

コンプレッサーも機械ですから、故障はつきものです。特に繁忙期に故障してしまうと、業務継続性の面からも大きな損害を生むことに…

▶続きを読む

②トラブルを未然に防ぐ計画整備事例

計画整備事例

計画整備は車に例えると「車検」にあたります。コンプレッサーを停止する必要があるため、整備時期が近づくと弊社のアドバイザーが伺い、日程をご相談のうえ整備を…

▶続きを読む

③巡回点検事例

巡回点検事例

弊社では、契約したクライアントを対象とした年2回の巡回点検事例を実施しています。コンプレッサーを停止して部品交換などを行う計画整備とは違い、コンプレッサーの動作状況を目視で確認する

▶続きを読む